今時期にお米が売り切れ・・・

「夢ごこち」という品種に限ってですが、卸さんの残数が少なく、うちには回って来ないようです(悲)。 「夢ごこち」は低アミロース米(もち米に近いと思っていただければ)に分類されますので、今回は低アミロース米と言われるお米の中から「つや姫」を選んでみました。 見た感じでは夢ごこちより白くないです。ヒノヒカリとかに近いような・・・近いうちに食べてみます(^-^)。 評価をネットで見る限りでは、コシヒカリよりおいしいだとか甘みがあるとか、柔らかいとか粒が揃っているとか、当たり前ですがいいことしか書いてないです(笑)。 食べてみて、感想的なものを商品一覧に載せてみようと思っています。
 宝住宅も、3月の賃貸特需は息切れ・・・。 今からは少し時間ができると思うので、売買を終わらせたり、売り物を調べてきたりしようと思っています。 保証会社とも契約したし、秀光ビルドさんのお家も扱えるようになったので、こっちも色々整理しないといけません。
 株は、中東の話とかで下げてきてるみたいですが・・・もう少し下げてくれないと買えない(汗)。 でも、もうネタ切れかなぁ・・・。 変だと思うのは為替と連動していないところ。通常、株が下がると円高(理屈としては逆ですが)になり、USD/JPYは下がります。 でも今回は一度急落があったものの下がっていません。 このファンダに介入しないでどうする? 日銀さんは金利あげるかも?って口先介入?してますが・・・殆ど効いていない感じ。 こっちも円高材料はネタ切れかなぁ・・・。 実弾介入するなら、資金切れにならないようきっちり10円ぐらい落としてほしいです(笑)。 そしたら、テクニカルとかは基調が変わるかと思います。
 お米のような物は天候とかに左右されますので難しいですが、準備できるものは余裕をもって準備して、事に臨みたいです。 そうこうしてるうちにチャンス逃したりしますが(笑)。

2024年04月22日