4月の状況

アパートですが、池田町内の物件はほぼほぼ埋まってきました。 ファミリー物件はぼちぼちありますが、シングル(1DK等)はもうないです(^^;。 シングルでアパートを探している方は、安い物件もありますのでファミリー物件を使っていただくか、他社さん当たっていただくか・・・うちのファミリー物件使ってほしいな(笑)。 東みよし町も空いているのは、ファミリーばっかりです。もともとシングルは少ないですが・・・。
 お米の方は、あまり数は入りませんでしたが、秋田県産のあきたこまち玄米が入荷しました。 当初は1等級が手に入らなかったので、玄米売りはしていませんでしたが、1等級を11,000円(玄米30kg)で販売いたします。 ・・・どこにいたんでしょうねぇ(笑)。
 株や為替は、株は少しだけ落ちましたね。 ま、3月優待や決算とかの影響かもしれませんが・・・うちの株もまぁまぁ落ちました(汗)。優待狙いなので手放しません。か、もっと上がるまで(笑)。 為替はほんとよくわからない。 日銀さんが言うように特にUSD/JPYは投機筋が動かしてるんでしょうね。 ボラのためにはいいことですが、もっと理論やファンダに合わせて動かしてほしいです(笑)。今朝もミサイル飛んだけどほぼ無反応だったし・・・寧ろ上がっていってる気もしなくはない。
 新年度になって、色々庶民には厳しい方向へ変わってしまいましたが、イモトは平常運転。 相対的には家計にやさしくなっていると思います(^-^)。 

2024年04月02日