新年

あけまして、おめでとうございます。 本年もどうぞイモトをよろしくお願いいたします。m(_ _)m
 今年のお正月は、大きな地震や、航空機の追突など、結構大きめの災害からあけましたが、落ちると上向きしかない精神で、乗り切りたいと思います。 そして、災害に合われた方々の早期の復興をお祈りしております。
 最近は、募金も多種なおかつ簡単になりましたね。 ほんとクリック一つです(ほんとに届いているかは、?)。 公務員してた時は、災害派遣などそういう貢献できる仕事もあったのですが、やめてからは募金一筋(^^; 額は少ないですが今回もさせていただきました。

お米の方は、今日から営業ですが、一般のお客様がこんなときから来る・・・なんてことはなく、業販のみ(^^;。 宝住宅も問い合わせなんてものもなく、外の広告板を、内容変更したりしています。 2DKとかは多いのですが、3DKや1Rなどが宝住宅の取り扱いが少なくなっています。 物件をお持ちの大家様は是非ご連絡をお待ちしております。 売り物件は・・・もういいかな? 寂しくなるなぁと考え込んでしまいますので。。。買われるお客様のお問い合わせをお待ちしております。(^-^)
 お正月は、日頃見ないTVを見ることが多いのですが、今年は「孤独のグルメ」が途中で終わったので消化不良となったものの、NHKの「正直不動産」が結構面白かったので、良しとしています。 正直不動産、面白いですね。1月9日から新シーズンが始まるみたいなのですが、こういう番組をお客様も観ておいていただけると、助かります。あちこちに知っておいたほうが良いことが散見されますので・・・少し、進行が早いので理解が追い付かないこともあるかと思いますが、不動産の取得(や賃貸の)ひらめき、しなければならないことの助けになると思います。

大発会は、今のところ下落スタートですが、この程度で収まるなら基本的に買いだと思います。でも大きな意味での上値近辺なので短期の方がいいかも? 配当なんか狙いならチャートをよく見て・・・。僕の買いたいのは、いまいちのところにいるので動かずですが・・・。 為替は2日からしているので、見てたのですが、1日の感じからだとフラッシュクラッシュ?と思いきや、普通に上向きですね。 為替の世界じゃ日本の事情はあまり考慮されないのかもしれません。 そういえば中東やロシア、中国のニュース無かったもんですしね。 為替の関係では、お正月はYouTubeの未来から来た系のまとめを見ていました。 胡散臭いところもありますが、結構深いところまで理屈が合っていると思えたり、これから先そうだろうな・・・と思えたり。 明るい未来を信じて頑張ろうと思います(^-^)。

来てみないとわからない将来を案じ、備えるということはいいけど、考え込んでしまい動けなくなるのは、いけないこと。 どっち(どのみち)進んでも対応できるで十分だと思います。 コツコツ頑張って今年を乗り切りたいと思います。  

2024年01月04日