台風

来ています。 三好市の阿波踊りは本日(15日)はお休みのようです(https://miyoshi-tourism.jp/news/6683-2/)が、お米のイモトはやっています。 お客様は来ませんが(笑)。台風ですもんね・・・コインランドリーと精米機のお世話が今日の仕事かな?
 台風が来たり、低気圧がいっぱいの時は僕は頭が痛くなるのですが、今回は大丈夫。 何時もなら、頭痛薬飲んだりするのですが・・・なんでなんでしょう?

 為替も混沌。 介入予想の多かった145超えてますもんね。 動くとしたら夕方かな? 介入で動くのか、さらなる上を目指すのかは判りませんが、チャートの形的には上を目指している状態。 ショートで取りたいところですが、僕は今は入らずに待ってます(^^;。

株も上向きですね。 ま、最近落ちてたので自然に反発しているのかな? そうこうしているうちに不二サッシが落ちてきてますね。 会社的には悪くはないと思っているので、また、買おうかなぁ・・・と思案中。まだ落ちるとは思いますが、ナンピンで集めるのも・・・いいのか?そんなに動く銘柄じゃ無いと思うけど・・・。

何をするにも、時期はとても大切。その時期まで準備をしてチャンスで走るのが、相場でもそうですけど儲けるコツだと思います。 時には思いっきりの良さも必要なことは判りますが、それでも熟考は必要。 それをしなければ、滅びていくのかなぁ・・・と思います。 阿波踊りの今日のお休みもそんな感じかな? 無理してやるよりは・・・ですよね(^-^)。

2023年08月15日