新米

のお話が、少しずつ聞こえてきました。 四国でとれるお米は例年並みから少し高くなってる(というか配送料などシステムが変わってその分上乗せ)感じがします。 水害のあった秋田とかのお米はどうかはまだ聞こえてきませんが、高くなってるのではと思います。
 価格的に優秀だったお米も、理由が異なりますが、遅れて影響が出ているのかな? お米のイモトでは、まだ、今年のお米とかに余裕があるので、しばらくはこの価格で維持したいと思いますが、令和5年産が高くて買えない。。。なんて事態になれば、売れ行きの調整のため高くなるのかな?古いのにね(^^; 今までは、なんだかんだ言っても安くなることしか経験していないので、よくわからないのが実情です。

物価本当に高いですよね。 基となる賃金も平均で1000円超えたのだとか・・・どこの平均でしょう(笑)。 いつの間にか、副業を歓迎するモードになっていますので、副業で稼ぐしかないのかな? 「死ぬ間際で生きろ」と言われているようで、なにかもやもやしますが・・・。

早くイモトを落ち着かせて、僕の本業(為替)に戻りたいなぁ・・・かなり貯蓄を使ってきてるので、もうぼちぼち戻らないとやばいかも? 残ってるタスクは少ないのですが、ここからは結構気持ち的にしんどい。あと、資格が必要。。。 まずは、おそらくゴミの書類を片付けよう(^-^)。

為替は、日銀が何か言って、事実上のYCC修正をするみたいですが、なんとなく底打っちゃいましたね。 なんでなんでしょう?YCC修正は円高への引き金だったはず。 よくわからないので、月曜日の動きを見てスタイルを決めないとと思います。 特に行事もない中、どっちに行くかでロング主体かショート主体か・・・そんな感じ。 usd/jpyは上行きたそうですが、1時間や4時間足では200MA付近と急落した値近く。 ここらをこえるとロングでしょうし、再度、急落で200MA割るならショート主体かな? 月曜日も損しないように頑張りましょう。

2023年07月29日