3月は少し賑やか

3月になって・・・というか2月の後半から宝住宅にお客様が来てくれるようになりました(^-^)。 異動のシーズンだからなのですが・・・(笑)。 当然退去立ち合いもあるのですが、そちらは3月末に集中しています(汗)。
 なので、お部屋を探している人はお早めに。 いい物件から埋まってしまいます。 本日もまだ退去確認していない(というかホームページにもあげられていない)物件が決まってしまいました。 また、競合のことをいうと3組が検討しているお部屋もあります。
 あ、比較的東みよし町の物件は入居が少ないです。 物件的にもいいお部屋が多いので、そちらに住みたい方、通勤してもいいよって方は、東みよし町の物件を検討してみることもおすすめします。
 なんにしろ、末は僕が物理的に居ないので、内覧したい物件がある場合はお早めにご連絡ください。 いない時はずらしてもらうことになりますが・・・。

あと、3月を賑やかにしている原因がもう一つあって、お米の検定員の研修がそれにあたります。 お米の検定員の資格をとると、お米の1等級だとかそういうのができるようになります。 その研修がなかなか難しく、感覚の問題のところもあり(機械検定に変化していっているようですが、その機械は100万円するらしいです)、サクッといかないところが、なんとも。 でも頑張って取ります(^-^)。 ただ、コストが高いので検定はしないかも? おばちゃん次第ですが・・・。 それにしても、色彩選別機ってすごいですね。 イモトにも当然あるのですが、それを使うとほとんどのお米が1等級になります。 玄米色選を必須にすれば検定員なんていらないのでは(^^;。難しいから逃げています。

為替は、ロウソク足的に下げ止まり感が出ているし、まだ、上昇基調なので「押し目買い」(落ちたら買う)でいいのですが、気持ち悪いのは1時間で見てまだ下落のトレンドラインを超えていないこと。寧ろ、加速している・・・。 ボリンジャーも-2についていなかったり、ストキャスも開きっぱなし・・・これを見ると、下向きでまだ進みそう。週足ぐらいに来ると上向きになるのですが・・・。 150円目指してた時はこんな感じから爆上げでしたけど(汗)。
 3月は円高との予想。3月を信じるのか、週足を信じるのか・・・136円近辺なので下向きを信じたい(笑)。 来週も、研修が結構な頻度であるので、基本自動売買で行こう(^-^)。

2023年03月04日