新年のお買い物

新年、あけましておめでとうございます。 今年もお米のイモト/宝住宅をどうぞよろしくお願いいたします。
仕事自体は、昨日5日から営業してましたが、今年のお正月は天気も悪くなく、そんなに寒くもなく穏やかなお正月だったと思います。
 僕は、正月から残務整理を・・・3台分の夏タイヤを洗ってしまったり、頼まれていたバイクの修理(というかメンテナンス)をしたり、当然為替をしたり・・・そんなに儲かりませんでしたけど、イモトの日給は越えました(笑)。

仕事始めは、宝住宅のお仕事をしてましたが、今日はイモトのお仕事。 わが社で一番はたらくくるまの更新の契約をしてきました。 軽トラック、ほんと高くなりましたね。 普通の軽よりは安いですけど、最近は軽自動車でも音声認識でエアコン入れれたりするので、そんなんで軽トラックも・・・違う気がします(笑)。 少しでも安く買えるように、いろいろ手を尽くしていただきました。 井川のダイハツ屋さんありがとうございます。
 後はこっちの仕事。 振込で払うのですが、少しでも手数料を省くため、オンラインを使いたいと思います。 回数制限とかありますがゆうちょ銀行を含め電子通帳のタイプだと振込料は支店間だと無料になることが多いですね。 ま、入金や取扱手数料が爆上がりなので、うまく使わないと年間ウン万円の手数料が必要になったりしますが・・・。ATMや窓口をうまく使って切り抜けたいと思います。 最悪、イモト銀行タンス店を考えよう(笑)。

正月の景色も、様変わりした気がします。 年賀状も少なくなったし、買い物に出ても三好市の駅前はシャッター街。観光客と思しき人影はありましたが、あれでは2度目はないでしょうね。 商店はうちを含め疲弊していますので、行政に頑張ってほしいです。 とる事(税金)や、職員の処遇改善なんかしかできないので無理でしょうけど・・・。 固定資産税の減免や、庁舎に合わせた正規職員の減員なんかしてくれると、僕はもっと頑張ります(^-^)。 庁舎がきれいになって喜ぶ住民居るのかな? 横道それましたが、ほんとさみしくなりました・・・。
 明日は、土曜日なので新しく管理物件してくれたところに挨拶に。1件管理物件の契約書作ったり、大家さんにパソコン修理の連絡をと思っています。 宝住宅の仕事ですね。 日曜日も案内で出るし、今年は宝住宅の仕事が多いのかな?

為替は、戻り売り仕掛けたいのだけど、リバウンドがきつすぎて・・・勤めも始まったので様子見です。 今日は米国雇用統計(日本のもあるのだけど・・・)なので、ほんと様子見。 最近ボラがでかいので、短い期間で上は145とか下は120切り(115?)とか余裕でありそうな気がします。 それだけ今のライン130-135)危ないところ。。。今日でなければスキャルいけますが、される場合は充分お気をつけて。大きな動きの時はスプレッド(売値と買値の差・業者のもうけ・・・)も広がりますので。

2023年01月06日