車たち

イモトで使ってる車、プリウスは僕の母が使っていたFITに、軽トラックは交換の予定でいます。 FITは年式もそんなに古くないし、距離も浅いのでいいのだけど・・・色が・・・全塗装したい(笑)。 軽トラックは新車にしようか中古にしようか悩み中。 今の軽トラック、新車で買ったらしいけど、値段を聞いてびっくり。絶対何かある(汗)。 下取りとかがあったのかなぁ・・・おおよそ、車体だけでも買えない値段で購入しています。 中古かなぁ・・・。

庶民や、うちみたいな企業は何を買うにしても、すごく予算やコスパを考えますが、国は何をするにしても増税や国債発行しますね。 身を切る改革とかどこかで言っていた気がしますが、何かをするなら、それをまず実行してほしいです。身を切るときだけ庶民にさせないでほしいです。
 身を切るといえば、まずは議員定数。国会や他の議会見ててもそんなに人いるのかな?というのが僕の正直な感想。 まず半分にして、不要な手当て削れば一兆なんてすぐ出てきそうですが・・・。

ま、なんにしても軽トラ買わないと。 20万キロ越えの軽トラなんて怖すぎます。うちの軽トラは灯油とか運んだりするし、山にも行くのに・・・。 何とかしたげないといけませんね(^-^)。

為替(USD/JPY)はなんとなく下向き。 やるなら戻り売りで行きたいところですが、昨日ガツンと下がってるしなぁ・・・。何かに引っ掛けてあげてきそうな気もしなくはない(^^;。

2022年12月14日