昨日は一周忌

昨日の11月6日は達也元社長の一周忌でした。 本町の実家にて行いましたが、天気も良く、何事もなく済んだので、故人もきっと喜んだことでしょう。
 仕事のほうは、明日の売り契約が終われば、少し一息。 明後日からはアパートの掃除、お米の価格改定(少しはしたけど)・・・おちつかんやん(笑)。
忙しいことはいいことと思って、がんばろう(๑•̀ㅂ•́)و✧。
 お米の値段が、いまいち決まらないみたい。 まだ、3年産があるし、今のところはいけるのだけど・・・難しいんだと思います。 ヒノヒカリとかの玄米は値段決まったけど、値上げしています。 このままだと白米も少し値上げするのかな? 値上げは困るけど、ことお米は少しなら・・・と思うのは米屋だからかな?
 需要を考えないといけないし、儲けのためには先も読む必要があるし、相場より難しいと思います。
 そんな中、糠が健闘中。 今時期はあまりしないのだけど、三加茂の糠を少しもらって10体ほど作って、本店の糠を合わせてたくさんできたと思ってたけど、1日で残り半分(汗)。 もうすぐ冬だけど、肥料に使うのかな?
 USD/JPYは147を少しきったところで停滞中。 147.7も切ってるので、ショート戦略でいいと思うけど、ショート、なんかこわい。 ま、自動売買で時々見て幅を調整しよう。

2022年11月07日