三好をうろうろ

 売家の案内や、賃貸物件の写真撮影、精米所への案内貼り付けなど、今日一日三好市内をうろうろしていました。 糠どころやクリーニングの掃除ができなかったけど・・・やむなしかな?
 土曜日だからか心なしか行きかう車が多かった気がします。 新型コロナも特に徳島県は落ち着いてきているようだし、このまま人の往来が増えコロナ前に戻ればいいな。 そして、店の売り上げが増えれば(笑)。
 しかし、プリウスって燃費がいいですね。 イモトというか宝住宅の営業車は20プリウスなんですが、タンクの中のガソリンが変質してしまわないか心配なぐらい長持ちします。 しかもレギュラーだし・・・。
 最近、停車しているときブレーキを強く踏んでいれば、電池から車輪への動力がいかないことがわかり、実践しています。 さらに、燃費がよくなるといいなぁ。
車は、走ってなんぼと思っているのですが、こういったエコカーも一台はいいかな?と思いだしました。 すでに23万キロを走破したプリウス長持ちしてくれないと・・・営業車がなくなる(笑)。大事に乗ろう。
 

2022年06月04日