初盆

土曜日のことですが、達也さんの初盆を近くのお寺にて行ってきました。 僕の家とは違う宗派なので、お経が違うかったりしますが、やることは一緒。 なので、滞りなく行うことができました。 コロナ渦なので少ない人数でしたが・・・。 お墓参りの車も多かったし、雨が降らず終われたので、よかったと思います。
あ、灯篭流しもするみたいなので、まだ落ち着けないかなぁ(^^;。
 世間のほうは、お盆が終わり、通常モードになってきていますね。 相場は混とんとしていますが、証券業界は夏休みとことんらしいので致し方ないところ。

 お米のイモトのほうは、お盆明けにコシヒカリの徳島県産などの新米を仕入れます。 そこからスタート(^-^)。 値段とかは確定していませんが、第一弾の仕入れは前年並みかなぁ・・・と思います。 近く、ホームページに記載しますので、新米が必要な方はお早めに。

 宝住宅のほうは、売り物件の処理からかな? 賃貸のほうは、うちの物件が10月ごろにリフォームが終わったりが多いので、そこから少しは動きがあるのかな? いまいちリフォームとリノベーションの違いがわからないのですが、僕の認識では、間取りを変えるような大きなリフォームがリノベーション。 うちの物件だとハシクラハイツの101かな? 劇的改造ビフォアフターなんか見てると、リフォームって言ってるけど、あれは全部リノベーションだと思います(笑)。

 どこかの法要で聞いた、「亡くなった時に、知人がどう思ってくれるか」。要は「結果」ということなんですが、結構、僕の行動基準だったりします。 「あいつ、駄目だったよなぁ・・・」と思われないように頑張りたいと思います。

2022年08月15日