新米入荷(^-^)

といっても、テストで入れているようなものなので・・・5kgをいくつか(^^;。 銘柄は鹿児島県産コシヒカリ。 粒も大きめで綺麗なので、1等級を精米したものかな? 気になる仕入れ価格は・・・ほんの少し安めです(笑)なので、売値も去年より少し下げました。 不作だとか、高くなる予想や、値上げ傾向の銘柄など高くなる要素(ファンダ)はあったのですが、総じてそういう時は逆行きますもんねぇ・・・。
 今は早めのものが出ている状況。 本格的な新米シーズンはまだ先なので、台風などを考慮すると、予想どおり高くなるのかもしれません。 値崩れはないと思うので、昨年並みか、世の中のものが値上げしていってるので若干上がるんじゃない? というのが僕の予想。
 近所の稲も、順調に大きくなっているようだし、お米の値段は大きな上げ下げはないんでしょうね。いいことだと思います(^-^)。
 あ、そうそう、お米のイモトでは、お茶やジュース(サイダーとコーヒー)を販売し始めました。 価格は税込み100円です。 銘柄は僕の趣味です(笑)

2022年07月31日