アマゾンの拠点が四国にも・・・

できるみたいですね。 4県すべてにできるのだとか・・・

アマゾン、徳島市に配送拠点 県内翌日配送が可能に 新たに全国18カ所整備
徳島も翌日配達ができるようになるのだとか。 デリバリーステーション(DS)を三好に作ってくれないかなぁ(笑)。 正社員だと400万始まり・・・株くれるらしいし(^-^)。 や、株券含みの給与額かな? 何にしても、もしできたら、三好は株式上場企業少ないからいい刺激になるし、船井電機跡地問題(狭いか(^^;)も解決するし・・・。
 アマゾンなら、お米売ってても、今のうちは値段で競合できそう。 質はよくわからんけど、うちの店頭米は一か二等米なので少なくとも同等。 だったら、僕なら実店舗で買う。何よりも。商品が見えるし(^-^)。

しかし、ほんと、三好市って企業が少ないですね・・・というか減りましたね。 昔はNTTとかJTや日産etcもっとあったのですが・・・。 大家さんと話したことがあるのですが、このままだと三好市10年持たないねって・・・。こういう危機感を持ってる三好市の職員さんを僕は見たことがないです。
僕がこっちで住もうと思った時、一番考えたのが給与問題。普通の国家公務員並みの給与をくれる企業がないってこと・・・なので投資家に(^^;。
 投資の道をいかなくても、30万ぐらいは月給くれる。そんな街になれば、うちのお米ももっと売れるのに(笑)。

2022年07月28日